安眠

低分子コラーゲンのメリット

すっぽんに含まれるコラーゲンhttp://houstonbookarts.org/koragenn.htmlですが、「高分子コラーゲン」と「低分子コラーゲン」の2種類があることをご存知でしょうか?
また、それぞれの違いを知っているでしょうか?

高分子コラーゲンと歯、人工的に分解をしていないコラーゲンを指し、コラーゲンそのものの栄養素をふんだんに吸収できるというものです。
吸収するのに少し時間がかかりますが、その分体内にとどまっている時間も長いのが特徴で、体の中にじっくりと栄養分が染みわたります。
一方で低分子コラーゲンとは、分子を非常に細かく分解したものを指します。高分子と違って吸収力が早いのが特徴で、効果がすぐに実感できるというのがメリットです。

また低分子コラーゲンhttp://www.janetryan.com/collagen.htmlは、その小さいという特徴から、高分子コラーゲンが入りこめない部分にまで浸透するというメリットもあります。
たとえば、皮膚の角質層まで浸透すると言われており、お肌のツヤを出したいと考えている方にぴったりです。
美容効果を求める方の場合には、分子の細かい低分子コラーゲンを利用するのが良いでしょう。

とくに、顔に小じわが目立ってきた、くすみが気になる、お肌が常に乾燥している、といった方には低分子コラーゲンがオススメです。
年齢を重ねると、どうしても10代20代の頃のようなお肌のハリは失われていきます。
しかし、それを「仕方がない」と諦めてしまうのではなく、きちんと対策してあげることが大切です。
お肌の悩みが気になる方は、ぜひ積極的に低分子コラーゲンを摂取してみましょう。

ちなみに、コラーゲンは化粧水のように外部から利用するものと、サプリメントや栄養ドリンクのように内側から摂取するものと両方あります。
いくら化粧水をつけてお肌にコラーゲンを吸収させようと思っても、体内の血のめぐりが悪ければ、お肌に本来のハリを取り戻すことは難しいでしょう。
反対に、サプリメントだけでコラーゲンを補おうとしても、まったくスキンケアを施していないのでは、お肌はどんどん汚れてしまいます。
より高い効果を求めるという方は、その両方を効率的に取り入れていくのが良いでしょう。

すっぽんのサプリメントには、低分子コラーゲンhttp://www.omanchamber.com/low-molecular-weight.htmlとなっている商品が多くあります。
低分子コラーゲンを効率良く摂取したい方は、こうしたすっぽんのサプリメントを利用することをオススメします。